562208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【7】

6月26日(日)【アッパー・ウエストサイド&セントラルパーク】

午後2時頃、ハーレムツアーのバスを降ろしてもらい、行き先はRiversidePark(リバーサイド・パーク)です。
NewYorkに来るにあたって観たDVD「ユー・ガット・メール」で印象的な公園で彼女が絶対行きたいといっていた場所。

リバーサイドパークへ入り南へ歩いていくと、ありました!!
映画のラストに登場する場所です!!!
RiverSide
う~ん綺麗なお花がありますよ!

結構、暑い中歩いているんですよ。
帽子とサングラス無しでは厳しいですね。
この旅行に際して、買ったものがMP-3の『ZEN』なんですが、知ってますか?
普通は、音楽を入れるんだけど、これは日本&アメリカのFM対応なんですよ。
これでFMを聴きながら、そして録音しながら歩いてました。
日本に帰国後も、これで録音したNYとLVのFMを通勤時に聴いています。
MP-3なので容量もあり、かなりの時間録れたので。。。。


リバーサイドパークを出て、Broadwayへ、そこから歩いて南下です。
GAPに入ったり、寄り道をしながら、80丁目の『ZABAR’S』と『H&HBagel』の交差点へ。
06_26_08_ZABARS
以前にも書きましたが、ここも映画スポットです。
『ZABAR’S』ではオリジナルTシャツ&オリジナル調味料を購入しました。
ちなみに、オリジナルマグカップも売ってました。

この辺は、金持ちの住む場所なので、洒落た感じで、彼女もNYならここに住みたい!!って夢のようなことを言ってました。。。。

さらに南下して、72丁目にも映画スポットがあります。
06_26_14_PAPAYA.
この画像でどんな映画に使われたか解かるでしょうか?
多くの映画で使われてるエリアです。

ここでパパイヤジュースを飲みながら、東(セントラルパーク方面)へ向かう。
セントラルパーク・ウエストの72丁目には、Dakota House(ダコタ・ハウス)があります。
ジョン・レノンが殺された場所であり、現在もオノ・ヨーコが住んでいる。
06_26_09_dacota

ちなみに、この2つ北の74丁目のサン・レモアパートも多くの芸能人が住んでいる。
72丁目からセントラルパークへ入り散策。
まず、最初にストロベリー・フィールド(下の画像参照)
06_26__17_imagin

やはり、ダコタハウスを含め多くの人が記念撮影していた。。。

セントラルパーク散歩は、暑く距離もあり、クタクタになる位歩いて回った。
一時期、毎週日曜日はここで散歩していたと思うと感慨深い。
cp
水着で日光浴する人を多く見かけた。

cp2
様々な場所でイベントなどが行われていた。

セントラルパーク内を西から東、そして南へ歩き、コロンバス・サークルのところで出てきた。
コロンバス・アベニューを南下してホテルへ戻る。
途中でブロックバスターによった。
中古DVDを買おうと思ったが、そういった気力もなくいったんホテルへ戻る。

汗を拭き、ドリンクを飲みながらヤンキース戦ツアーへ行く。








© Rakuten Group, Inc.